ルイスレザー ライトニング購入レビュー!

おすすめ商品

こんにちは。ガオランです。先日、念願のルイスレザーをついに購入しました。購入したモデルのレビューをしていきたいと思います。

Lewis Leathers Tokyo

購入は原宿の「Lewis Leathers Tokyo」です。外観も内装も素敵なお店でした。

左がドミネーター、右がサイクロンです。

No.391T ライトニング タイトフィット 

サイクロンと迷いましたが、まずは王道のライトニングにしました。ルイスレザーの中でも、最も英国らしさを感じるデザインで、これぞロンジャンという感じですね。両サイドに、ダブルストラップのアジャスターが付けられています。アジャスターが前にあるモデルが#391、後ろにあるモデルが#402となります。#402の方がすっきりしたデザインとなりますが、#402は在庫がなく、在庫のある#391にしました。

ホースハイド

レザーはラットランドシープかホースのどちらかで検討していましたが、ラットランドは在庫がなく、店頭にあったホースにしました。牛革にはない光沢感があり、非常にきめ細かい美しいレザーです。着る前はホースは固いというイメージがありましたが、実際には柔らかくしなやかなレザーです。

サイズと着用感

私は身長171㎝、体重68㎏です。サイズは38を選択しました。ジャストなサイズ感です。前を閉めても丁度よい感じです。36だと前を閉めるとかなり苦しくなってしまうため、38にしました。ホースハイドのため、若干の重さもあり重厚な着用感ですが、レザーが柔らかいため、着てしまえば重さは気になりません。

総評

服としては人生最大の買い物となりましたが、ライダースは一生ものと言われています。最低20年は着れば1年あたり1万円程度ですね。費用対効果でも大満足です。今後は手入れやエイジングについて投稿していきたいと思います。よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました